サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

ラルンガンゴルパへの道中とトイレ事情

ラルンガルゴルパへの道の画像と動画です。


写真 2 (3)
乗ったバス。普通のバスです。二列、二列の組み合わせ。
リクライニングはほとんどありません。

DSC02083
道中はバス通しがすれ違えるところは限られていて
どちらかが停車してすれ違い待ちをします。


写真 2 (2)
成都から5時間も離れると、こんな道。


写真 5 (1)

それなりにいいです。
ただしすれ違い待ちもかなりあります。
最後の二時間ぐらいはジャリジャリの道になります。

DSC02108

工事中なので、今後は更によくなるはず。

写真 3 (1)
道幅ギリギリのところがかなりあります。



動画です。結構揺れてます。

女性のかたは特に気になるトイレ事情です。
最初は3時間おきぐらいに2回、サービスエリア的なところにとまります。
ニーハオトイレという扉すら無いトイレがあります。

普通に皆さん使ってます。
携帯したり、タバコすったり慣れたものです。

サービスエリアに2回に止まった後は
一切サービスエリアのようなところはありませんでした。

3時間おきぐらいに、すれ違い待ちで長時間止まる時があるので
その際に路上に止まって、用をたします。

結構女性は大変そうで、皆さん走ってバスから離れてました。

まとめ

バスやトイレはかなり過酷です。

帰りのバスはもう慣れたので、なんとかなりましたが
行きはいつ着くのかもわからなかったため
かなり大変でした。

写真 4 (1)
高度もあがるので、持っていったパンもパンパンになってました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...