サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

今の伊勢神宮は遷宮前と後が両方見れてお得だった。

DSC05730

昨年に20年に一度の遷宮を終えた伊勢神宮。
なので、今年はちょうど人のピークも過ぎ、
個人的には見頃です。

なかでも遷宮前と後が並んでるところは今しか見れないんじゃないかなぁと。

外宮の最寄り駅、伊勢市駅
DSC05698
DSC05699

外宮入り口
DSC05700

DSC05703

本宮。この正宮の囲いの中ではカメラ厳禁です。
囲いをくぐらなきゃOKなのか、囲い直前で撮る人は割りと多めです。
DSC05707

ちなみに、ご祭神は豊受大御神(とようけのおおみかみ)。天照大御神の食事をつかさどり、産業や食事に関する神様です。


こちらが遷宮前にあった場所
DSC05710

内宮入口
DSC05720
ご祭神は天照大御神(あまてらすおおみかみ)。日本人の総氏神といわれる存在です。

正宮前の階段
DSC05720


こちらが遷宮前の正宮の合った場所
DSC05726

内宮の風日祈宮だったか。。。
遷宮前のものがまだ残ってます。
DSC05731
DSC05730

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...