サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

カンボジア人が好きな絶景夕日スポット 西バライ

DSC00226

カンボジアの観光客がよく行く夕日の観光スポットといえば、
プノンバケンの丘かトンレサップあたりが有名ですが、
カンボジア人が行くスポットが西バライになります。

雨季なので海のように見えますが、11世紀の人が作った貯水湖だそう。
行った日は残念ながら、スコールが止んだ直後だったので、
ほとんど人がいませんでしたが、用意されているハンモックや屋台からすると結構な人気スポットのようです。

シェムリアップからトゥクトゥクで30分程度行った所にあります。
バライと言っておけばたぶん通じるはず。

直接湖岸には行けないので道で降ろされて目的地を指差されるので歩く。DSC00129

するとこんな感じ。
川ではなく人工の貯水湖。
DSC00130

DSC00132

屋根があるハンモックスペース
終日1ハンモック3ドルだったけど、値切って1ドル。
まぁ誰も居ないし。
DSC00134
DSC00135

DSC00155
DSC00162

タイヤみたいなのは浮き輪代わりにして遊ぶことも可能。
DSC00161


屋台
ビールは1ドル。食事もかなり安かったけどハエがたかってたので辞めました。
DSC00189
DSC00190
DSC00192


残念ながら夕日は見れず。
DSC00207
DSC00210
DSC00214
DSC00218

あとがき

欧米人もかなり増えてきたようで、こちらでのんびりするのも有りかも。
ビーチではないけどハンモックにビールで休憩という、ビーチっぽく楽しめます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...