サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

春秋航空の荷物預かり量が改悪されていた

f:id:dan-gan:20151030230733j:plain

明日から春秋航空を使って、佐賀にいってバルーンフェスタと唐津くんちにの祭りを見てきます。

荷造り準備をしながら、荷物の基準を見ていたらかなり改悪されてました。
これから使う人はご注意ください。
ターミナルも成田空港第三に変更されてます。

機内にお持ち込み可能な手荷物 (2015年10月24日搭乗分まで)
機内にお持込ができる手荷物は、身の回り品(ノートパソコン、カメラ、傘など)1個の他に3辺の和が115cm以内(56cm x 36cm x 23cm )で重さが7kgを超えないものとします。

機内にお持ち込み可能な手荷物 (2015年10月25日搭乗分より)
機内に持込むことができる手荷物は会社規定に定められた身の回りの品(ハンドバック、ノートパソコン、カメラ、傘など)1個のほか、客室内の収納棚または前の座席の下に収納可能なもの1個とし、かつそれらの重さの総計が5㎏以下とします。

あとがき

僕の知っている限り唯一の機内持ち込み手荷物も図られるほど
厳密なLCC、春秋航空。

手荷物5キロは一眼を持って行くとかなり厳しいですが、減らしながら頑張りたいと思います。

ここまで図るんであれば、体重制限でも入れればいいのに。
荷物は稼ぐ手段なんでしょうね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...