サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

松山の鯛めし食べ比べは、五志喜 本店がうまかった。

IMG_5614_20141020_173647

愛媛県の郷土料理、鯛めし。
鯛の刺し身を、だし汁と卵にまぜたものを
ご飯にかけて食べる、高価なぶっかけ飯です。


食べログで3.5以上の店を、松山の二店で食べ比べてみたところ、
五志喜 本店(ごしき)がうまかったです。

IMG_5614_20141020_173647
五志喜 本店の鯛めし膳

郷土料理 五志喜 本店 (ごしき) - 大街道/郷土料理(その他) [食べログ]

IMG_5616_20141020_174605
特別メニューの鯛のかぶと煮
IMG_5618_20141020_175504
鯛の骨もちゃんとはいってます。


IMG_5505_20141019_195322
すし丸本店の鯛めし膳

すし丸本店 (すしまるほんてん) - 大街道/寿司 [食べログ]

IMG_5524_20141019_213242
これも愛媛名物 鯛そば。

まとめ

どちらも1500円ぐらいだったかな。

二店でしか食べてないのでわかりませんが、
五志喜の方が出汁の味やサイドメニューが僕好みでした。

まぁ、東京であったら食べるかと聞かれると、
この値段じゃ食べないですねぇ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...