サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

セルフビルドの最高傑作 沢田マンションに行ってきた。

DSC04574

設計から基礎、構築まで一貫して業者を使わず、夫婦だけで建てたという沢田マンション。
ログハウスを建てることなら最近流行っていますが、
この沢田マンションは地下1階地上5階建ての普通のマンション。

高知の北側という場所には、一軒家が大半なので、
民家としては近隣では最も立派にすら見えますが、
このマンションが建築経験のない素人夫婦が建てたものとは本当に驚きです。

DSC04576
外観は立体駐車場のようにスロープ気味。

DSC04580
DSC04583
DSC04581
入り口。いくつかお店があります。

DSC04586
DSC04584
高知では平均的な家賃かな。
ホテルとしても泊まることが可能です。
予約は画像の携帯番号に。

DSC04648
沢田マンション地図

DSC04618
DSC04646
池もあります。


DSC04621
DSC04624
DSC04634
DSC04639
屋上にはちっちゃい畑も。

DSC04637
沢田マンションのシンボル

まとめ

沢田マンションの住所は以下で、高知駅から歩いて20分程度です。
高知県高知市薊野北町1−10−3

はりまや橋などの観光地や食事処からだと40分程度かかるので
高知を漫喫するにはちょっと不便な立地です。

が、中にいる人に話しを聞いた所
アーティストが結構住んでいたり、巡礼として見学に来ているそうなので、
観光以外の目的のためには、沢田マンションホテル宿泊はありです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...