サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

香港での両替は重慶大厦が絶対お得

f:id:dan-gan:20150503213920j:plain

海外旅行の度に悩むのがどこで両替するのが一番お得なのか。
東南アジアの通貨は日本で両替するのが最もレートが悪く損をするので
現地で行いますが、現地でも空港や銀行、町中の両替商とそれぞれレートが違います。

f:id:dan-gan:20150504163736j:plain

香港での両替でお得なのは安宿の集まるマンションとして有名な
重慶大厦の1Fが絶対おすすめです。

香港ドルが全くない場合は、
空港で市内まで必要な5000円程度両替し
残り必要な分は重慶大厦で両替するプランが一番お得でしょう。

僕が両替した時は、空港だと手数料まで取られるので
1香港ドル18.3円ぐらい、重慶大厦だと手数料無料で1香港ドル16円ぐらい。
1割以上レートが違います。

重慶大厦の場所、行き方

場所は香港で最も有名な道であろう
彌敦道(ネイザン・ロード)沿いにあります。。

尖沙咀(チムサーチョイ)駅D1出口から
星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ向かう途中にあります。
ただのビルなので見逃しがちですが、インド人っぽい人が客引きしてるところが
多いところが重慶大厦だと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...