サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

田螺土楼ツアーのひとつ、裕昌楼の写真

IMG_5718

現地の土楼群ツアーとして、田螺土楼のチケットの中でセットになっている裕昌楼のご紹介。
最初にみた観光土楼ということもありインパクトが一番でした。

裕昌楼の外観
IMG_5843

入口。こちらでチケットをチェックされます。
IMG_5716
門をくぐると中が見れます。
門をくぐるまで中が全くわからないため
見た時に綺麗な土楼だと感動がすごい!映画の中にいるようです。
IMG_5827
IMG_5718
IMG_5720
IMG_5721
IMG_5724
IMG_5822

上の階ににいってもよいので行ってみます。
IMG_5743

通路
IMG_5729
IMG_5773
IMG_5770
IMG_5773
つばめも住んでます
IMG_5776


鍵は二種類
IMG_5764
IMG_5763


上からの長めも素晴らしい。
IMG_5730
IMG_5740
IMG_5751
IMG_5758

住居でもあるけど、観光地でもあるのでちょっとしたものも売ってるし
IMG_5782

福建省の名産品 鉄観音茶も売ってます。これは試飲
IMG_5798

土楼タバコもでてるよう。10元
IMG_5801

あとがき

田螺土楼よりも裕昌楼の方が感動的でした。是非ここにはいって欲しい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...