サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

泊まった名も無き土楼のご紹介

f:id:dan-gan:20150501095305j:plain

今回泊まったのは普通のルートでは泊まれないというか
再現性あるかどうかもわからない名も無き普通の土楼です。

めちゃくちゃ安いけど、どこでも眠れる人以外は勧めません。

外観 小柄な土楼です
f:id:dan-gan:20150501095305j:plain

入口入ってすぐ。
観光土楼と違って飾り気なし。
IMG_5528
IMG_5573
IMG_5587

部屋は二階
なので二階からの眺め。
IMG_6719
IMG_6764

部屋
ベットしかありません。ものすごい簡素な部屋です。
IMG_5611
IMG_5612

土楼の日常生活
恐らく近くの料理店におろされるだろう豚さん。
IMG_6737
IMG_6745
IMG_6741

餌やり
IMG_6813
IMG_6812
IMG_6799

自分のところでも食べる鶏
IMG_6733
IMG_6747

宿泊できたのは、近くの宿兼料理屋で働いてる子が多少英語ができて案内してもらいました。
DSC06569

こちらの料理屋
DSC06565
DSC06564

一泊は30元
IMG_5523

この土楼のトイレ。
昔ながらの土楼にはトイレがなく、ツボなどで用を足してたので
当然ここにもトイレありません。
IMG_7464_20150429_191055
IMG_7465_20150429_225245

めちゃくちゃ小さいのでここでは出来ずに夜中は野外でしましたが。。。


シャワーやトイレは料理屋のものを貸してもらえました。

あとがき

普通の土楼に泊まるという貴重な経験できたので、ここはここでよかったです。
次行くときは、初渓の綺麗なところにとまってのんびり初渓を回ってみたいところです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...