サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

ウドンタニ空港から国境バスでヴィエンチャンに行く方法

f:id:dan-gan:20150819111931j:plain

バンコクからヴィエンチャンに3,000円程度でいけて、陸路での国境追加も楽しめる方法のご紹介。
ウドンタニーからヴィエンチャンまでだいたい3時間程度で行けます。

まずはウドンタニ空港から、ウドンタニバスターミナルまで移動。

空港も小さいです。
IMG_8342_20150815_105727

IMG_8346_20150815_105941

一階にバスチケット売り場あるので、購入。
町中まで80バーツ、国境の町のノンカイは200バーツです。
f:id:dan-gan:20150820161634j:plain

ノンカイの場合は、友好橋を経由するのにトゥクトゥクと値段交渉しないといけないという
噂を聞いていたので、ウドンタニ市内から、国際バスでヴィエンチャンに行くことにしました。

バンで市内にあるバスターミナルに。
IMG_8354_20150815_111127

ウドンタニからヴィエンチャンへの時刻表
IMG_8364_20150815_114123

一応時刻表ありましたけど、30分ほど出発遅れました。
アジアンタイムなんで、しょうがない。

このバスに乗っていけば、ヴィエンチャンのバスターミナルに到着します。
IMG_8370_20150815_121002


途中で、タイのイミグレーションとメコン川わたり、ラオス側のイミグレーションを越えます。
待ってくれはしますけど、自分のバスを見失わないように、写真とっておきましょう。

タイの出国ゲート
IMG_8376_20150815_130822

タイでもない、ラオスでもない場所
IMG_8380_20150815_131335

メコン川
IMG_8387_20150815_131650

ラオス側のイミグレーション
IMG_8401_20150815_132027

特にビザもいらないので気楽に行けます。
大体、3時間ぐらいで到着です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...