サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

台湾奇界遺産巡り2 鹿港貝殻廊 行き方

鹿港貝殻廊


台湾中部 台中からバスで1時間程度の街 鹿港(ルーガン)に
「奇界遺産」に載っている珍スポット 鹿港貝殻廊はある。

鹿港貝殻廊へのアクセスは、結論から言ってしまうとタクシーが良いと思う。
台北のタクシーはメーターだが、鹿港のタクシーは事前交渉が必要なので
注意が必要。おそらく観光客を騙そうとするほど、観光客は多くないので
たぶん、大丈夫だとは思うが。。。

そんなことはつゆ知らず、下にあるような看板を信じてあるくと
40分~1時間程度歩くことになる。結構暑いのでつらかった。。。

鹿港一の観光名所「龍山寺」の看板のすぐ下に、
まるで近くに有るよと訴えかけるような貝殻廊の看板。
貝殻廊 台湾 鹿港


その方向に進むと、また立て看板。
実際、龍山寺はすぐ近くにあるので、「あぁ、営業熱心で、結構近いんだなぁ」と安心してこの立て看板の方に進むと
なぜか途中で看板途切れる。
貝殻廊 台湾 鹿港

貝殻廊 台湾 鹿港


途中で出会う人に方向聞いて歩いて、歩いて、歩いて
セブンイレブンを見つけるとやっとまた貝殻廊への看板
貝殻廊 台湾 鹿港

貝殻廊 台湾 鹿港


少し裏の地元民しか歩かないような道を更に歩くこと10分

貝殻廊 台湾 鹿港

ようやく、貝殻廊への入り口です。

貝殻廊 台湾 鹿港

貝殻廊 台湾 鹿港



素直にタクシーを使った方がいいですw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...