サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

田螺土楼は有名だけど一個一個がコンパクトだった

IMG_5897


地球の歩き方でも土楼の紹介で使われてるので有名な、田螺土楼です。
◯と□の土楼が隣通し並んでるので、上から見ると幾何学的にも見えます。

この土楼、一個一個はコンパクトなので、中から見るより上から見るほうが面白いです。

IMG_5861
中国国内でも人気のようで集団で旅行に来てました。

IMG_5880

ズーム。
洗濯物がほしてあって生活感でてます。
IMG_5869
IMG_5868

おみやげもちょっと売ってます。
IMG_5901

まずは四角い土楼から。
IMG_5908
外では絵が売ってます。
IMG_5909

入口
IMG_5911
中身はお土産物屋で一杯。
観光客が結構来るようで生活するには大変そう。
IMG_5912

丸い土楼
IMG_5945
IMG_5937
IMG_5922

丸いほうが商売ッけが少なかった。
IMG_5990
IMG_5987
IMG_5986

土楼の生活
IMG_5971
IMG_5984

火事に気をつけてるのか、土楼に不似合いなIHです。
俺の宿はガンガン炎立ててたけど、観光土楼はIHですね。
IMG_5980
IMG_6004

横から見た田螺土楼
IMG_6012
IMG_6017

なぜか日本語の看板も。
この地で土楼探してた日本人いるのか。
IMG_6020

街灯も土楼
IMG_6031

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...