サラリーマンの週末弾丸旅行術

土日+有給1日で弾丸旅行を!

シェムリアップのローカル市場とクリーニング

DSC09489

国内外問わず旅行先で行くのがローカル市場やスーパー。
シェムリアップなら、観光客向けのオールドマケットやナイトマーケットはありますが、
観光客向けということもあり、どこでも同じものを売ってて全く面白くない。

やはりその土地の人が何を買ってるのかを見てこそより親しみがわくもの。

日本だったら、松阪牛でお馴染みの松阪のスーパーには松阪牛は売ってなかったり
カツオでお馴染みの高知のスーパーではカツオの切り身がないけど、
うつぼが売ってたり、静岡にはイルカが売ってたり、下手な観光地よりも面白いです。

宿の人から聞いた完全ローカル市場の写真です。

屋外の食料品
DSC09510
DSC09508
DSC09505
DSC09503

中に入ると金ピカものから。金ピカアクセサリーは人気ある模様。
DSC09526
DSC09476
DSC09473

ドンキ顔負けに所狭しに置いてます。家族も多いので一括して買うのが主流の模様。

DSC09538
DSC09496


DSC09463
DSC09465

DSC09466





こちらはシェムリアップのパブストリートからはかなり遠いところにある
1キロで2ドルのクリーニング屋に出して帰ってきた所。
DSC09457

ちゃんとたたんで袋に入れてくれるので、1週間ぐらいの短期旅行者だったら
自分で洗うよりもよっぽど楽で経済的かも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...